img

miumiuのコンセプト

miumiuのコンセプト

ミュウミュウは、プラダのデザイナーのミウッチャ・プラダ
1993年に創り上げたセカンドブランドです。
ミュウミュウのブランド名の由来は、ミウッチャ・プラダが小さいときの愛称が「ミュウミュウ」
であったことから、このブランド名が付けられたと言われています。
猫の「ニャーニャー」という鳴き声がヨーロッパ圏ではミュウミュウであり、
そこからも来たとも言われているようです。

コンセプトは「BAD GIRL…やんちゃな女の子」
女性らしい甘く可愛いカラフルな彩りをモチーフにしています。
ミウッチャ・プラダは、シンプルで高級感のあるプラダとは一転して、若い年齢層をターゲットにし、
価格も抑えカジュアルなイメージのブランドにしました。

プラダのブランドカラーは黒がメインですが、ミュウミュウはピンクやホワイト、
赤など明るい色がメインカラーとなっています。「日常を贅沢に飾る」をコンセプトに、
オフの日にオシャレをしたい女性に向けたブランドでもあります。

財布、バッグ、サンダルなどを中心にその可愛さから10代から30代の若い女性を中心に
人気を集め、多くの著名人もが愛用しています。
あのミランダ・カーも愛用していることで有名です。

斬新でカラフルなデザインだけではなく、使われている素材にも注目を集めました。
※マテラッセやゴースキン(山羊革)等

そして、ミラノコレクションに年2回コレクションを発表していましたが、
2006年からパリコレクションでの発表に移し、今でも絶大な人気を誇っています。

関連記事

  1. interior
  2. img
  3. rain
  4. img
  5. small-shoes5
  6. img

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。