img

お洋服のケア方法

こんにちは。セブンヨークです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

デリケートなお洋服には、水洗いの出来ないお品物が多いですよね。
実は汗の汚れはドライクリーニングでは落ちていないんです。

染みの原因となるこの汗
短時間の着用で、汚れていないように見えても意外と汗はお洋服に吸収されています。

そこで今回はご自宅で出来る、水洗い出来ないお洋服の汗染み防止対策をご紹介します。
汗を吸収した部分をピンポイントでケアすることが大切です。

4

~ケア方法~

1.水かぬるま湯に衣料用中性洗剤(分量は容器に書いてある
「手洗い」の標準使用量を目安)を溶かす。

2.きれいなタオルを浸して固く絞ったものを用意し、
脇の下や胸、背中など、汗が気になるところをたたくように拭く。

3.きれいな水につけて絞ったタオルで2~3回すすぎ拭きし、ハンガーに掛けて陰干しする。

1

基本的にドライマークのお品物などは、プロであるクリーニング店にお任せするのが一番です。
油汚れにはドライクリーニングが最適ですが、汗の汚れは30%程しか落ちません。
汗の汚れは水溶性なのでウェットクリーニングがおすすめです。
お使いのクリーニング店でウェットクリーニングが出来るか確認してみてくださいね。

上手にケアして、きれいに気持ちよくおしゃれを楽しみましょう。

関連記事

  1. rain
  2. makeup-2479610_960_720
  3. img
  4. img-2
  5. img
  6. img

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。