img

シルバーリングを綺麗に保つお手入れ術

こんにちは。セブンヨークファミリアです。

イルミネーションが華やかな季節になりましたね。
贈り物や自分へのご褒美で、ジュエリーやアクセサリーに
つい心を惹かれてしまう方も多いのではないでしょうか。

皆さんは指輪のお手入れはしていますか?
黒ずんでしまった指輪はありませんか?
空気中の硫黄分と反応して表面に硫化皮膜を作ってしまうのが
黒ずみの原因と言われているようです。

素敵な指輪だからこそ、綺麗な状態で保ちたいですよね。

4-1

着用したらその日のうちにお手入れをするのが基本!

洗剤等は使わず、布で汚れを拭き取るか水で洗うようにします。
硫黄分や塩素などが入っている洗剤を使うと、真っ黒になってしまうので気をつけましょう!
指輪はデリケートですので優しく丁寧にお手入れしましょう。

1

今すぐご自宅で黒ずみを落としたいという方必見!

簡単に出来るシルバーの黒ずみの落とし方をご紹介します♪
ご自宅にあるもので簡単に黒ずみを落とすことが出来ます!

ではこちらの指輪で試してみましょう。

template-2

用意するものはこちら → 熱湯・塩・アルミホイル

template-1

お皿にアルミホイルを敷いて指輪を置きます。

template-03

塩を入れて熱湯を注ぎます。

template-4


作業はこれだけです。
そうすると化学反応でみるみる黒ずみが落ちていきます!
ティッシュでこすってあげると黒ずみが落ちているのがわかります。

template-5


お手入れ前とお手入れ後の比較

黒ずみが落ちて、ピカピカになりました!

template-7

お手入れをしてない指輪と、お手入れをした指輪を比べてみても輝きが違います。

template-8



時間をかけずに落としたいという方にはこちらがおすすめです!

SPEEDIP(スピーディップ)

名前の通り、約10秒で黒ずみを落としてしまうシルバークリーナーです。



さらに艶を出したい場合にはこちら

KIKU-MOL(キクモール)

キクモールを少量クロス等に付け、こすってあげるとさらに艶が出ます。
艶出し、小キズ除去、汚れ防止の効果があるそうです。

template-6



指輪には皆さんさまざまな思い入れがあると思います。
大事な人からの贈り物だったり、頑張った自分へのご褒美だったり・・・
そんな思い出と一緒に指輪を綺麗に保管しましょう♪

こんな素敵なジュエリーボックスもあるようです♪

box



お気に入りの指輪が出来たり、付ける機会がなくなってしまったり、
しまったままの指輪がありましたら、ぜひセブンヨークへお送りください。

関連記事

  1. img
  2. interior
  3. レオナールアイキャッチ
  4. img
  5. img
  6. img

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。