コーディネートはライフスタイルまで

 

お洋服からお皿まで

今やアパレルブランドのショップに並ぶのはお洋服だけではなくなりました。

お洋服やバッグ等と一緒にインテリア用品や雑貨などが店頭に並んでいたり、
カフェを展開していたりと、生活空間をトータルでイメージしやすいことから、
形態としてその数を大幅に増やしてきているライフスタイル提案型ショップ。

流行の背景にあるのは、お買い物をネットで済ますことが増えた消費者に
来店機会を作るためと言われています。
他にもブランドの世界観を伝えやすいことや、
長くなる滞在時間でついで買いもしてもらいやすくなることが
大きなメリットとなっているようですね。

お買い物が大好きな私ですが、確かに以前に比べると
ついつい出不精になってきている気がします。
便利なオンラインショッピングを利用する機会が増え、
実店舗へ足を運ぶことは減ったかもしれません。

ロンハーマン

日本でライフスタイルショップを取り入れる先駆けとなったのは
RonHerman(ロンハーマン)と言われています。

RonHerman
出典:ronherman.jp

ロンハーマンはアメリカのLA発のセレクトショップ。アパレルが中心ですが、
可愛い雑貨やアクセサリー、キッズウェアまで幅広くお取り扱いしています。

その西海岸スタイルをイメージさせるおしゃれな店内の内装から、
ロンハーマン風のお部屋にあこがれる方も多いことでしょうね。
リラックスした雰囲気を作るインテリアも大人気です。

 

イメージを伝えるインテリア

世界的に見ると、Paul Smith(ポール・スミス)Armani(アルマーニ)
先にあげたRon Herman(ロンハーマン)が有名どころですが、
他にも注目度の高いブランドをご紹介しましょう。


ディーゼル

diesel3
出典:diesel.co.jp
diesel4
出典:diesel.co.jp

月をモチーフにしたデザインのミラーはガラスにプリントされた月がインパクト大!
独特な形の、ストーンウォッシュ加工が施されたライトはそれだけで存在感を発揮しそうですね。
たくさん並べて置くのもアートみたいでよいのでは。

DIESEL LIVING(ディーゼルリビング)というインテリアラインがあり、
デニムやロックをモチーフにした、カジュアルで個性的なデザインのインテリアを展開。
ファニチャー、照明、テキスタイル、キッチンラインとアイテムの幅も広く、
それぞれのラインでイタリアのインテリアメーカーとのコラボレーションにより
確かな品質とディーゼルの世界観を味わうことができます。


ジャーナルスタンダード

journal-standard2
出典:furniture.jp
journal-standard1
出典:furniture.jp

おしゃれなライトは、今お使いのものから取り替えるだけでもお部屋の雰囲気がガラッと変わりそう!
1点1点手作業でペイント、加工されているというチェストは
空間に絶妙なアクセントを加えてくれます。サイズも色々あるので選びやすいですね。

セレクトショップであるjournal standard(ジャーナル スタンダード)がファッションと同じく、
そのフィルターを通して国内外からセレクトしたユーズド家具、現代のデザイナーズの家具を取りそろえる
journal standard Furnitre(ジャーナル スタンダード ファニチャー)
ジャーナルスタンダードが得意とするこなれたヴィンテージ感が漂うアイテムが多いです。

さらに、お洋服やインテリア以外にも
バーガーショップ「J.S. BURGERS CAFE 」を関東に9店舗、関西に1店舗展開。
こだわりのハンバーガーを中心に、
期間限定メニューやスウィーツなどが楽しめるバーガーカフェ。
衣食住トータルでライフスタイルを発信しています。

journal-standard
出典:journal-standard.jp

 

コーディネートを考える

お部屋で過ごす時間が多くなると、ちょっと家具にもこだわりたくなったり、
好きなブランドショップをイメージしたお部屋に模様替えして気分転換する、
なんてことも増えた気がしています。

先に紹介したブランドのような、居心地のよい空間で
お買い物もトータルでできるショップに出かけて充実した時間を過ごす。
自分好みの素敵なお部屋を作ってゆっくりと休過ごす。
そんな休日も贅沢でいいですよね。

皆さんも自分のお気に入りのインテリアを見つけてお洋服だけではなく、
生活空間もトータルコーディネートしてみてはいかがでしょうか?

週末は少し前に見つけた素敵なお店へ、新しいソファーを見に行ってみようかな。

 

 

・・・でもやっぱりお家で買う、ならこちらがおすすめ

 
【 TABROOM 】https://tabroom.jp/brd_list/
【 FLYMEe 】https://tabroom.jp/brd_list/

RoomClipInstagram等で、
お部屋の写真やお気に入りインテリアなどの投稿写真を見てみると、
ロンハーマン風であれば、サーフボードやスマイルロゴのインテリアを置いてみたり、
シャネル風であれば、モノクロ写真や、バラ、フレグランスの小瓶を飾ってみたりと
みなさんそれぞれこだわりがあって素敵なお部屋が沢山見つかりました。
完成度も高く、見るだけでも楽しめるのでインテリアやお部屋の模様替えで悩んだ時は
チェックしてみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP