img

寒さを乗り切る3つのポイント

こんにちは。セブンヨークファミリアです。
だんだんと寒い季節になってきましたね。皆様は寒さへの対策はどのように工夫していますか?
今回は寒い冬でも乗り越えられる防寒対策のポイントを3つご紹介します。

1

1、上手な重ね着の工夫

何枚も服を重ねると、服と服の間の「空気の層」が押しつぶされてしまい保温性がなくなります。
体にぴったりした方が暖かそうと思うかもしれませんが、体を締め付けて血行が悪くなり逆効果になってしまいます。
肌にぴったりの肌着の上から、ゆったりした服を重ねて、空気の層をたくさん作り出すことが保温の秘訣です。

2、3つの「首」を冷やさない

02

「首」「手首」「足首」を冷やさないことがポイントです。
この3つの首の血管を冷やしてしまうと、そこから全身に冷えが伝わってしまいます。
マフラーや手袋、靴下等でしっかり保温して冷やさないようにしましょう!

2、カイロの貼りすぎは逆効果

3

カイロだけでの防寒対策は、寒さに対する抵抗力がどんどん下がってしまいます。
おへその下、背中に1枚ずつで十分な保温効果が得られます。
貼りすぎには注意しましょう!

上手に身体をあたためる工夫をして、快適な冬を過ごしましょう!

クローゼットでかさばる秋冬アイテム、
お使いにならなくなったお品物がありましたら、ぜひセブンヨークへお送りください。

お買取についてはこちら

関連記事

  1. interior
  2. img
  3. img
  4. antihero
  5. img
  6. img

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。