NEWS お知らせ
お知らせ一覧
マメクロゴウチ

日日是好日。愛するmade in japan

亡き樹木希林さんが出演されているので映画 「日日是好日」をみた。

ストーリーは何気ない日常で穏やかに始まり、穏やかに終わった。ネタバレになるので詳細は書きませんが、終わりに近づくにつれこの何気ない日常をもっと見ていたいという気持ちが湧いてきました。

日本人の五感で感じる作品でした。

日日是好日オフィシャルサイト

「にちにちこれこうにち」 意味はまいにちがいい日。 

 ストイックなかたには 毎日が良い日になるように日々の努力が大切。

 ミニマリストなかたには 良い。悪い。と一喜一憂することは、はかなきこと。

 ポジティブなかたには いい日と思えばいい日になるよねー。 と受け取るかたそれぞれの解釈ができるようです。

これまで座右の銘を 「人間万事塞翁が馬」でしたが 今日から 「日日是好日」にしようかと思いました。

マメクロゴウチ

こちらはマメクロゴウチのニットワンピースです。

日本の素材や手仕事をさらに美しい作品にする。それは時に強く。日本らしさとは違う。ネオ日本のものづくり。はやらず、丁寧な姿勢が魅力的です。

セブンヨークファミリアでは mamekurogouchi のお買取りを強化しております。

魅力を存分に知るスタッフが拝見させていただきます。画像を添えてオンライン査定も可能です。メール・お電話でお気軽にお問合せください。

マメクロゴウチのお買取りはこちら

最近のお買取り例/お買取り価格

お買取成立時の価格です。
お買取の値段はコンディションやお買取のタイミング/相場により日々変動いたします。


スタッフコラム

PAGE TOP