大切なパートナー

安心してお求めいただくために
大切なパートナー クリーニング屋さん。

  

セブンヨークファミリアでは 優秀な技術を持ったクリーニング屋さんと提携しています。きれいなお品物を安心してお求めいただきたい。その想いからハイクラスのブランド専門染み抜き、通常のクリーニング、得意な作業別に現在4社にそれぞれお願いしています。長い時間をかけて捜し続けた信頼のおけるクリーニング屋さんです。

  

お洋服を取り扱っていますとクリーニング屋さんに素材の特徴や気をつけなければいけないこと。ボタンや金具のこと、メーカーの販売後のメンテナンス対応などを教えていただいたりすることも多く、とても頼りにさせていただいております。お買取りの際に 「クリーニングをしてからお買取りに送らないとダメですか?」とご質問を、時おりいただきます。 クリーニングを済ませてあるお品物と、クリーニングの必要なものとではお買取り価格に差がでてきてしまいますがこのようにセブンヨークファミリアには頼もしいクリーニング屋さんが控えておりますので「大丈夫です!」 こちらで万全に対応させていただくことが可能です。どうぞ、そのままお送りください。

ワインやケチャップ、インクなど。その汚れの原因や落ちやすい汚れでも時間の経過で落ちにくくなってしまうものもあります。クリーニングを済ませて保管してあっても、落とし方がパーフェクトでないとその後浮き出てきてしまったり特に袖のないワンピースの脇の下などは汗抜きをしていないと時間の経過で確実に現われてきます。

  

一見きれいに見えても、一度着用されたお洋服はどこかに汚れがある場合が少なくありません。私たちはできるだけ見落としがないように何度も細心の注意を払ってチェックしています。

(ご注意ください)汚れは落として販売させていただく場合と、そのままの状態で汚れのある部分を画像に撮って状態をご理解いただいた上で、お値段に反映させて販売させていただく場合があります。

汚れのほかに重要なのはニオイです。体臭やタバコの臭いなどは論外ですがご自身は気にならなくても、他人のニオイには敏感なもの。それはたとえ良いにおいであるはずのお香や香水もNGです。

  

特に複雑な調合をされている香水はお洋服に付着しているとシミの原因となる場合も多く除去するのが想像以上に大変です。ファブリーズのようなものでは到底消えません。化学的に作られた消臭剤も効果がありません。スチームを当てて香水の成分を揮発させる方法が効果的ですが香料の含有割合の低いオードトワレやオーデコロンくらいでしたらなんとか除去できるかもしれませんが香料の濃度が高いパフュームを完全に取り去るにはクリーニングに出すしかありません。

  

生地の傷みを避けるならクリーニングの回数は少ないほうがいいのですが気持ちよく着ていただくためには必要なこと。ドライクリーニングは生地への負担が少ないのですが汚れの落ち方が乏しい場合が多く逆に水洗いは汚れが落ちても生地へのダメージが大きいので素材のことを熟知しているクリーニング屋さんが頼りです。

  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP