注目!タッキースタイル★

注目!タッキースタイル★

今季の注目ファッションワードのひとつ「タッキースタイル」あまり耳慣れない言葉ですが、「悪趣味な」という意味を持つ言葉で多くのブランドが悪趣味ギリギリの際どいスタイルを提案しています。

トリッキーなカラーリングや柄×柄のコーディネートなどなんだか難しそう。。。躊躇してしまう方も少なくないかもしれません。まずはシルエットやデザインが個性的なアイテムからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。セブンヨークファミリアではイタリアの注目ブランド「マルニ」をおすすめします。

「MARNI(マルニ)」はデザイナー・コンスエロ・カスティリオーニが1994年に設立。ボリュームの使い方と構築的なシルエットが高く評価されています。遊び心を残しながら、シフォンなど柔らかいイメージの素材に、プリント、チェック、ストライプなどさまざまなデザインを取り入れた上品で可愛らしいスタイルが魅力であり、雰囲気としてどこか温かみがあるところも特徴です。2000年代に入るころには、世界的人気は不動のものとなりました。

2016年の春夏は「ミラノの女性作家」をイメージしたコレクション。ロンドン風のヴィンテージテイストやロックなムードを織り交ぜて、クローゼットをひっくり返したような刺激的なワードローブが展開されています。どれも色と色の組み合わせを楽しんでおり、マルニらしいデザインですが、1点ずつ見るとフェミニンなものもグラマラスなものも。豊富なバリエーションの中には、普段のお洋服と似たテイストのアイテムが見つけられるのではないでしょうか。カラーやアイテムを少しプラスして、タッキースタイルを楽しんでくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP