NEWS お知らせ
お知らせ一覧

CHANEL パリ-ダラス コレクションのツイードスカートをお買取りさせていただきました

お買い取り情報

シャネルのツイードスカート

CHANEL ツイードスカートをお買取りさせていただきました

星のプレートはダレスコレクションの印

ウエストのロゴプレートには 星のしるし

星はシャネルで使われるアイコンのひとつ

2013-14 パリ-ダラス メティエダールコレクションです

シャネルとダレスの関係は?

第二次世界大戦の戦時下でブティックをクローズしていたシャネル

15年の空白を経て1954年に復帰を果たしますが、パリではその空白の時間を埋めることはできませんでした。

この時すでに70歳を超えていたココです。

再スタートのコレクションは「時代遅れ」「過去のもの」と酷評されてしまうのですが

アメリカ VOGUE の編集者によって特集が組まれアメリカでは絶賛されたのです。

一時期途絶えたシャネルを復活させたのはアメリカでした

復活後3回目のコレクションで1957年にダラスを訪れた際に、

ダレスに本社を置く当時アメリカ最大の百貨店ニーマンマーカスが設立したニーマンマーカス賞を受賞します。

ニーマンマーカス賞は「ファッション界のオスカー」と称されていました。

シャネルが今あるのはVOGUEの特集、アメリカでの称賛、ニーマンマーカス賞を抜きには語れないのです。

2014年のコレクションはその時のオマージュを込めて Karl Lagerfeld (カールラガーフェルド)が担いました。

長めの丈

合わせやすいクラシカルなスタイル

秋のコーディネートが楽しみです。

ブランド名

CHANEL

商品名

14P ウールツイード スカート

カラー

ベージュ

品番

P49440 V36375

サイズ

34

こちらはこれから検品、採寸、撮影をいたしまして
7YORKU ONLINEにて販売させていただきます。

最近のお買取り例/お買取り価格

お買取成立時の価格です。
お買取の値段はコンディションやお買取のタイミング/相場により日々変動いたします。


スタッフコラム

PAGE TOP