NEWS お知らせ
お知らせ一覧

着ない服どうしたらいい?…… とchatGPTに聞いてみたところ

とても早いスピードで学習しているChatGPT  数か月前は「堂々と嘘をつく」なんて言われていましたが
今や正答率は90%を超えているということです。
そこで 着ない服はどうしたらいい? と聞いてみました。

ChatGPT は瞬時に5つの提案を回答しました。
■寄付
■譲る
■交換
■オンラインで販売 (フリマアプリ)
■リメイク

えーーーーーっ
まさかの 買取り の選択がありません!!!!!

私どもにとっては フリマアプリ と同じくらいの認識度と思っていたのに

寄付 と 交換 以下の認識度とは・・・驚きました

認識度アップのために精進いたします。

以下が ChatGPTの回答です
最後は模範的な文章でシメられています

寄付する

まだ使用可能な状態であれば、寄付先やチャリティショップに寄付することができます。
地域の寄付センターや慈善団体など、使わない服を必要としている人々に役立てることができます。

友人や家族に譲る

身近な友人や家族に、着ない服を譲ることも考えてみてください。
彼らにとっては新鮮なアイテムとなり、あなたのクローゼットもスッキリします。

クローゼットスワップパーティーを開く

友人や仲間とクローゼットスワップパーティーを開くことも一つのアイデアです。
自分が着なくなった服を持ち寄り、他の人と交換することで新しいスタイルやアイテムを手に入れることができます。

オンラインで販売する

着ない服がまだ良い状態であれば、オンラインのマーケットプレイスやフリマアプリを利用して
販売することも考えてみてください。
自分にとっては不要なアイテムでも、他の人にとっては価値のあるものかもしれません。

リメイクする

アイテムに愛着がある場合や、素材やデザインが好きな場合は、リメイクすることも選択肢の一つです。
縫い直したり、別のアイテムと組み合わせたりして、新しいスタイルや用途を作り出すことができます。

ただし、着ない服を処分する前に、自分自身に問いかけてみることも大切です。
なぜ着なくなったのか、将来的に再び着る可能性はあるのかを考えることで、より効果的な整理ができるでしょう。

 

最近のお買取り例/お買取り価格

お買取成立時の価格です。
お買取の値段はコンディションやお買取のタイミング/相場により日々変動いたします。


スタッフコラム

PAGE TOP