ショック

こんにちは!
バイヤーの羽下(haga)です。

昨今、韓国のアイドルグループの人気がまた高まってきました。
BTS、TWISE、NiziU…ただこの韓国ブームに乗っかれない。←おじさん発言すいません(笑)
しかし、食べ物だけは韓国のもの結構好きです。

先日、自宅の一人鍋でスンドゥブチゲを作ってみました。
 

 
香辛料好き、程よい辛さ好きの私にはとてもありがたい一品になりました。
ヘルシーかつ身体が温まり、締めのうどんで二度美味しい。
 
これからの時期は、やはり鍋に限りますね。

さて今回は、服のケアにもってこいのおすすめケアグッズについてです。
 

服のケアって印象にも大きく影響する?

ファッションにおいて“「清潔感のある格好」”って聞き馴染みがあるワードですよね。
清潔感とは、性差関係なく人から好かれるポイントです。

特に大きな要素となるのが服のケア。
シャツやコート、ジャケットのシワ。セーターやカーディガンは毛玉。

シワや毛玉に無頓着な人は、普段の生活においても「だらしない」「粗雑そう」と思ってしまう方が多いのではないでしょうか。
逆に言えば、ケアが行き届いてる服を着ている人を見ると、「ちゃんとしてそう」「仕事出来そう」と好印象を得られることになります。

ただ細かいケアって面倒かつ、ネットでケアの情報を検索しても、何が正しいかいまいち判別がしにくい…。

今回は、そんなお悩みを解消できるような「シワ」「毛玉」にフォーカスを当てたケア用品をオススメします。
 

T-fal “アクセススチーム”

ファッション業界内でも、言わずと知れた人気アイテム「アクセススチーム」。

ハンガーにかけた状態で、Yシャツはもちろんですが、ジャケットやスラックスのシワもハンガーにかけたままスチームを「プシュッ」と気になる部分にかけるだけで綺麗にシワが伸びます。
もちろんアイロンでプレスしたように完璧にシワは伸びませんが、日常使って出るシワ感は簡単に消せてしまいます。
 

 
使ったことのない人も多いですよね?これ使ったら、「何で早く出会えなかったんだろう」と100%悔しさに苛まれます(笑)
手間でもないので仕事から帰ってからの10分間で、”プシュッ”としてしまえばクリーニングの頻度をかなり減らすことができるでしょう。
 

 
しかもこちらのスチームアイロン、脱臭も出来る優れもの。
男女問わず、このt-falを持っておけば、一つでシワ取りとニオイ取りの一石二鳥でかなり便利な逸品です。
 

T-fal 毛玉クリーナー

「毛玉クリーナー」。これも買って良かったと実感している、ケアアイテムの一つ。
※決してT-falの回し者ではございません。

これ、本当にスピーディーかつきれいに毛玉をとることができます。
また毛足の長さにあわせて、High(毛足長め)、Low(毛足短め)、ガードなし(毛足短めやジャージなど)の3種類が設定できます。
 

 
グリップがあるのでアイロンがけみたいに撫で動かすだけで、生地の風合いを守りながら毛玉だけをカットしてくれます。
持ち運びに便利な乾電池タイプのため使用場所を選ばず、稼働音も大きくないので時間を気にせず使えます。

衣類だけでなく、毛布やカーペットなど幅広く使うことも嬉しい利点。
コスパの高い仕事ぶりで、これからの冬時期には一つあると便利なアイテムです。
 

 
この2つのケア用品で、長い時間を要すことなく気軽なケアが出来るかと思います。

少し話が飛躍しますが…
様々な職人さん、様々な人が作業工程を進めて、想いを込めて出来ているのが服です。
服には、最終的に手元にたどり着くまで様々なストーリーがあります。

そんな事を考えると、普段から服をちょっとケアをしておく事で、
服のまた輝く場所、物語を作ることにも繋がります。
 
服たち、大切に扱ってあげないとかわいそうですよね。
この情報が少しでも皆さんにも、皆さんの服にもお役に立てることを願っています。
 
 
では今日はこれにて。
 

PAGE TOP