Mame Kurogouchi 23PS“復刻ドレス”はどのシーズンのアーカイブ?

Mame Kurogouchiの23プレスプリングコレクション
注目のアイテムは沢山ありますが、皆さん何を買いますか?

大胆な“Shibori”のタイダイワンピースや今季のアイコン“丹頂鶴”モチーフ、千鳥格子やチェック柄……
目移りしちゃいますけど、マメクロゴウチフリークのおすすめは“復刻ドレス”!!
正式な商品名は Floral Lace Sleeve Dress です。

Floral Lace Sleeve Dress – black × white
MM23PS-DR735
定価67,000円/2023PS

Mame Kurogouchi Floral Lace Sleeve Dress

以下 Mame Kurogouchi公式ONLINEより引用

花柄レースのスリーブが印象的なドレス。
アーカイブから花柄のデザインをアップデートし、新たにデザインされたシグネチャードレスは、ゆったりとした身頃と長めに設定されたスカート丈がより上品な印象に。オケージョンでの使用はもちろん、裾にはカーブのスリットを入れることで足捌きがしやすく、ボトムスを合わせることでデイリー使いにも昇華できる1着。

さてさて、このレースパターン、覚えてますか?ピンときた方はマメ通ですね。
いつだったかな~と記憶を漁って……見つかりました!
2017SSコレクションの Tulle Embroidered Sleeve Dress です。
以前にもお買取りさせていただいておりました。

Tulle Embroidered Sleeve Dress
MM17SS-DR013
定価58,000円/2017SS

Tulle Embroidered Sleeve Dress

お買取り当時の記事はこちら>春らしいMame KurogouchiのTulle Embroidered Sleeve Dress

2022SSシーズンには2011ファーストシーズンのデザインから復刻したホールドレスもありましたよね。こちらもお買取りしたお品の履歴がありました。

Flared Hole Dress with Leather Belt
MM22SS-DR023
定価73,000円/2022SS

Flared Hole Dress with Leather Belt

こちらが2011SSファーストシーズンのドレス

FASHION PRESSより引用

ファンには嬉しい復刻デザイン
今後も昔のコレクションから懐かしいデザインが蘇るかもしれませんね。期待しちゃいます。

Mame Kurogouchi の高く売れるアイテムはどれ?買取り実績をご紹介

セブンヨークファミリアはMame Kurogouchiを高く評価するお買取り店です。
ファーストシーズンからマメを見続けてきたバイヤーが1点1点丁寧に査定いたします。
お気軽にLINE査定をお試しください。
LINE査定

関連記事

PAGE TOP